MENU
ばぶりん
ガジェット・うさぎ好きなアラサー男性看護師。
会社員→期間工を経て20代後半で看護学校に行き看護師資格取得。
うさぎと過ごすことで日々活力をもらっています。
その他カテゴリー
看護学校で使える給付金!解説記事→CLICK!

【スバル期間工】赴任日当日の流れとSUBARU入社手続きのまとめ

スバルに無事に入社し期間工になりました。
最初に言うと赴任日当日にする事は30分で終わります。

スバル期間工を目指す方に「赴任日初日&入社手続きの流れ」をまとめました。
参考になればと思います。

テレビで群馬県は暑いと聞くものの実際に来てみると東京よりあついーー

Contents

太田駅に着いたらSUBARU新西本館を目指そう!

f:id:baburinbaburin:20170509010209j:plain

遅刻せず太田駅に着いたら北口を出て5分程の「スバル新西本館」を目指して歩きましょう!
スバル自体は大きな建物なので直ぐに分かるはずです!(記念撮影してみました)

会社敷地内に入ったものの新西本館がどれか分からない。
外にいる社員さんに聞いてみると「黒い建物」と教えてくれたのでみんなもソレを目指そう。

入社手続き後は制服採寸と握力測定

f:id:baburinbaburin:20170507065424p:plain

無事スバルの建物内に入ると期間従業員は会議室に集合。
その後、入社手続きが開始。

流れとしては以下になります。

  1. 社会保険、厚生年金、雇用保険、労災、誓約書等の書類記入
  2. 制服採寸
  3. 握力測定

ここで以前まとめた「忘れてはいけない重要書類」が揃っているかどうかのチェックが行われます。

マイナンバーが記載された書類(住民票/通知カード)を持ってこない人がいた為、不採用者もいました。
遠路はるばるまで来て恐ろしや…

配属される担当部署が決まるかも知れない?
運命の握力測定。両手共に40キロ未満で担当者に「君弱いねー」と言われてしまいました笑

最後に、翌日は健康診断があるので「今日21時以降の食事と翌日の朝食禁止&コーヒー、オレンジジュースなどのビタミンC類を摂取しない事!」と念を押されました。

追記:結局、配属は地獄のトリム工程でした…

群馬県での初日はホテル生活

f:id:baburinbaburin:20170509012613j:plain

赴任手続きは午前中で終わり。
今日やること終了。

早速、指定のホテルへ向かうと小綺麗(ビジネスホテル)な部屋が待っていました!
ビジネスホテルで十分。

これから小汚い寮に配属されると考えるとビジネスホテルでも最高の贅沢。

食事は無く素泊まり。
駅前のドンキホーテで買い出しに行くもよし、太田駅周辺の飲食店で昼ご飯も良いかと思います。

話は変わりますがドンキホーテ客に入れ墨ヤンキー率が高いのと普段着にスウェットが多く
田舎に来たことを実感しました。

追記:タバコ臭ヤバい最悪な部屋になりました。

まとめ

赴任日は1時間もしないうちにフリータイム。
各々で時間を有意義に使うと良いと思いますよ。

ただし翌日に健康診断が待っているのでハメを外しすぎないように注意です。
引っかかって帰宅(不採用)させられたらシャレになりませんからね。

スバル期間工の記事一覧

関連記事

よかったらシェアしてね!
Contents
閉じる