MENU
ばぶりん
ガジェット・うさぎ好きなアラサー男性看護師。
会社員→期間工を経て20代後半で看護学校に行き看護師資格取得。
うさぎと過ごすことで日々活力をもらっています。
その他カテゴリー
看護学校で使える給付金!解説記事→CLICK!

【スバル期間工】寮に警察!?浴場で盗難事件が発生…泥棒と住む世界【期間従業員】

朝起きて大浴場に行くと警察と現場写真を撮る人がいてビックリ。
今回はスバルの寮で物騒な事が起きてしまった記事です。

脅かす訳では無いですがスバルの寮は正直治安悪いですよ〜

Contents

警察を呼ぶほどの物が盗られた?

f:id:baburinbaburin:20170911141559j:plain

警察が風呂場にいる異様な状態。
お風呂を済ませ「何かあったんですか?」と警察官に聞くと「早朝に貴重品の盗難が発生したんだよ君も気をつけてね、この寮は盗難が多いから」

小銭が盗まれたくらいで警察を呼ぶ人はまずいないはずなので(大問題ですけど)
免許証、万札、クレジットカード、保険証などなどが入った財布がゴソッと脱衣場から盗まれたと予想。

私も過去に私物を取られてしまった

f:id:baburinbaburin:20170806113252j:plain

過去記事にも書いたんですが私も過去に物が盗られてしまったんです…洗濯用洗剤を。

警察は呼びませんでしたが給料30万円以上貰ってて数百円の洗剤まで盗んでいく輩がスバルの寮にはいます。

残念ですが今回風呂場で盗まれた財布?も恐らく出てこないでしょう。
期間工の寮は住む人の民度は低くクズ度が高いです。

スバル期間工の楽しみは「パチンコ、酒、オンナ」

f:id:baburinbaburin:20170911143746j:plain

工場までの送迎バス内でチラッと聞いた期間工同士の会話

「昨日パチンコで10万負けたんだよね」

「休日に太田駅前のキャバクラで結構金使った」

「今月マジ酒とタバコ買い過ぎてヤバイ」

などなど期間工で稼いだ金を太田市に還元する期間工が

正社員にもキャバクラにハマって周りから金を借りるクズも…
そして借金の末、事件を起こす社員。

スバル社員がタイヤ盗疑い 群馬県警が逮捕 ネット上で出品「借金があった」と供述 – 産経ニュース
※記事は消えてます。

スバルお膝元の群馬県太田市はスバルマネーで成り立ってるとも言えます。

ギャンブルの話や金の無心をする奴に関わらない方が良い

工場内の班の人から「期間工に金を貸すと任期満了、突然の仕事&寮バックレとかで金を返さない奴もいるから貸さない方が良いよ」と忠告されました。

また上で書いたバス内での会話をする人と関わるとロクな目に合わなくなる可能性も…
正社員の盗難事件も恐らく「ギャンブル、酒、女」のどれかに金を注いだ結果でしょうね。

現役スバル期間工またはこれからスバルに入ってくる人たちは自分の身は自分で守ろうね。
盗られても自己責任で寮監督は何もしてくれないよ。

スバル期間工の記事一覧

関連記事

よかったらシェアしてね!
Contents
閉じる