MENU
ばぶりん
・会社員→期間工→20代後半で看護学校入学を経て男性看護師に。
・看護学校時代や看護師生活の記事が中心です。
・商品レビューもたまに書いてます。
その他カテゴリー
看護学校で使える給付金!解説記事→CLICK!

【スバル期間工】寮で私物が盗られた!平気で人の物を盗む期間工が日常にいる世界【期間従業員】

私物の盗難事件が7月で2件も発生してしまいました。

日用品なので対した金額では無いのですが身の回りに泥棒がいる事の怖さを集団生活の中で知ってしまいました…

スバルの寮では頻繁に起こっているみたいなので自営はしっかりしようね!

目次

洗濯洗剤を10分忘れた隙になくなる…

f:id:baburinbaburin:20170806114217p:plain

スバル期間工の寮は自室に洗濯機が無いため各階にある洗濯室を利用します。
洗濯機を回し自室に戻った10分後くらいに「あっ!洗剤忘れた」と気付き戻ると洗剤はありませんでした。

忘れ物コーナーに行くも無いので100%盗難確定。
隣の洗濯機が新しく回っていたのでソイツが犯人の確率が高いものの待ってるのも面倒なので諦め。

数百円で買えるような物を盗み仮にバレて退寮処分とスバルクビは割に合わないですよ?犯人さん。

気分の凹みより呆れが大きい1件目の盗難事案。

風呂セット一式盗るなんて変態か!?

f:id:baburinbaburin:20170806120011j:plain

2件目の窃盗事件はお風呂場で発生。

お風呂から上がった後、隣接の休憩室でドリンクを飲んでいました。
その後、脱衣場に置いていた、お風呂セット(シャンプー、コンディショナー、ボディソープ)がカゴを残してパクられる。

シャンプーを盗る奴までいるとは恐るべしスバル期間工。

物を盗る一種の病気なのかも。

期間工の寮含めスバル全体で大小問わず盗難が発生してる模様

脱衣場から小銭を盗ったり、駐車場の車からホイール毎タイヤを盗んでヤフオクに出品し逮捕されたプロパー(正社員)がいるなど身分関係無しに泥棒が多数いるスバル。

所属班の先輩もチェーンロックしてた冬用タイヤをチェーンを切られて盗まれたと聞き「タイヤなんて売っても二束三文なのにねー」と笑いあう始末。

盗み以外に近隣からの苦情多数なスバル

  • スバル社員が乗った車に後ろから煽られた
  • 工場の駐車場が混んでるからとコンビニに1日迷惑駐車
  • スバルの制服を着た人が飲み食いしたゴミをそのまま放置

毎日朝礼でこのような苦情報告が上がってくる状態。

部屋のカギを掛け忘れたら絶対に貴重品を盗まれるよ

f:id:baburinbaburin:20170806122226j:plain

出勤の際、部屋の鍵を掛け忘れて不在と分かったら間違いなく部屋に入られ貴重品をパクられます。

スバルに入ろうとしてる人へ治安の内情はこんな漢字ですよ。

スバル期間工の記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次