MENU
ばぶりん
・会社員→期間工→20代後半で看護学校入学を経て男性看護師に。
・看護学校時代や看護師生活の記事が中心です。
・商品レビューもたまに書いてます。
その他カテゴリー
看護学校で使える給付金!解説記事→CLICK!

【スバル期間工】寮生活は疲れる…自己中心的な人が多い【お風呂編】

職場は幸い人に恵まれたおかげで辛くても投げ出さずにやってこれてます。
スバルの寮に戻ると、どっと疲れる事が沢山。

気にし過ぎも良くないけど、いくらなんでも目に余る…

目次

ケース1:大浴場でスマホをいじって逆ギレする奴

f:id:baburinbaburin:20170530112650j:plain

風呂場で期間工同士がなにやら言い合いをしていたので少し耳を立てると…

男:共同の浴場でスマホをいじるのは止めてくれませんか?

奴:何でですか?僕の勝手じゃないですか。

男:銭湯と同じでここは公共施設みたいなもの。風呂内でのスマホ操作に不快を覚える人もいます。私は嫌です。
それともあなたは盗撮する為にスマホを持ち込んでるんですか?

奴:僕はそんな事しませんよ!いきなりなんなんですか!!

我慢出来なくなった私:アナタねぇここは自分だけが使ってる訳じゃないんだよっ。
スマホが弄りたいなら家の風呂でやりな!

奴:だったら張り紙で「スマホ禁止って書いて下さいよ!」

ここで奴は去る。

いい歳した大人が集まった寮生活で1〜10まで書かれないと善悪が付かないってバカですか?
しかも注意された期間工は自分達より見た目は年上。

高齢で期間工はやべーなと思いました。

ケース2:湯船に全身潜ってブクブクと気泡を出す男

f:id:baburinbaburin:20170530112840j:plain

清掃でお風呂が使える時間ギリギリな時のお話。

体を洗い湯船に浸かると向かいにいる男が突然、頭の先まで潜り出した。
そしてブクブクっと口から気泡を出してプハーと息継ぎ。

私:公衆の浴場で潜ったりは快く思う方がいないので止めてください。

男:えっなんで?もうすぐ風呂閉鎖して清掃入るから良いじゃん別に人もいないし。

私:私が目の前にいるんだよっ!

アホなのかコイツは?目の前の人に気を使えーーー
あまり関わりたくも無いので話も早々に切り上げました。

ケース3:詰め替え用シャンプーやボディソープのゴミを放置する奴

詰め替えた袋のごみをそのまま浴場内に放置。
我が物の顔で出ようとする奴が注意されるも「清掃人が掃除するし別に良いだろ」と吐き捨て退散する人を見かけました。

期間工のモラルハザードっぷりがヤバい。
期間工になる前の生活が楽に想像できちゃいます。

奴らは寮暮らしなのに自分中心に物事を考えている

共同生活を忘れて自分の家のように過ごしている奴が多いです。
ましてや「大人だったらこれはしないだろ」と言う事をオッサンが平気でするもんだから頭の思考回路を疑います。

多少の我慢は寮暮らしではお互い様。
そこを考慮しても度が過ぎます。

モラル欠如した人間が多く疲れてきましたね。
半年で絶対止めようこの仕事。

スバル期間工の記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次