単位認定テストの連続で更新ががが…

【看護学校】ほぼ女子校。男子学生は肩身が狭いし男扱いされないよ!

看護師

看護学校と言えば女性社会。
筆者のクラスも45名中6人しか男子がいない現状。
入学を目指す男子としては「学校生活」が気になりますよね?

男子は肩身が狭いよ、辛いなぁと思った事を記事にしてみました。
でも男子が少ない分「男子同士結束し頑張ろう!」という空気があり楽しいですけどね。

スポンサーリンク

着替えを見られるのは日常茶飯事


学校に男子更衣室があり着替えていると「教科書貸してくんないー?」とノック無しにドアを開けてくる女子が多くて恥ずかしい思いをしております。
慣れっこな男子もいる一方で私は慣れないですね。

逆も然りで、面倒なのか女子更衣室で着替えず教室で着替え始める女子もいて先生に注意される事もしばしば…
ちょっとは男子の目も気にしてよ!

基本的に学校内の男子は異性で見られてないような…。
その方が面倒くさくなくて好都合かな。

スポンサーリンク

面倒事は男子に押し付けられる


クラスで何かを決める時に漂う「面倒だしやりたくないオーラ」
そして担任から発せられる「ねぇ男子やってみようと思う人いない?」
その声を皮切りに、じゃあ男子よろしくーな雰囲気に…

先生…男子は面倒事処理班ですか…
女子の世界って華やかに見えるみたいですがそんなこと無いですよ。
面倒事なんて知るかって人が多く辛い、悪くいうと責任感が無い。

だけど断ると心象が悪くなるので面倒事は率先して引き受けましょう!

スポンサーリンク

女子の圧倒的パワーで男子意見は通らない

男子が基本的に意見を言っても多数の女子の前では正論でも意見は中々通りません。
多数決を採られ女子の有利な方向へ舵を切られた事が何回あったことか…

納得行かないと思っても強く出ると仲が悪くなってしまう為、嫌な思いをしても素直に引きましょう。
私は男子同士、愚痴を言って乗り切ってます。

男らしくない?大丈夫!男として見られてませんから笑

スポンサーリンク

男子学生の最大メリットは先輩方と仲がよい

デメリットばかり上げたのでメリットも。

先輩と言えども男子の全体数は20人にも満たないくらい。
更衣室で会うと日常会話も普通にできるくらい全員仲が良いです。

仲が良いと「テスト対策や○○先生とはこう接しろ」など学校生活を生き抜く上で重要な事を頻繁に教えて貰えます。
「男子同士頑張ろうぜ!」という空気がクラスだけで無く男子全員にあるところが最大のメリットだと思います。

女子は「他の人?知らん」な考え方を持つ方が多いようで結構ドライです。
少なくとも男子同士はどの学校も仲がよい傾向だと思うので心配は皆無。

男子諸君!肩身が狭く辛い環境ではあるが看護師になるべく学校生活を耐えようではないか!

看護師
スポンサーリンク
ソフトバンクなら月3000円台も可能ですよ
【おとくケータイ.net】MNP/新規でソフトバンクを契約するとキャッシュバックが貰えますよ

ソフトバンクのiPhoneなどにMNPするならキャッシュバック額が大きいネット契約はいかがでしょう?
無駄なオプションの勧誘等も無く街のショップより簡単に契約できますよ。

ばぶりん!アラサー男子看護学生ブログ