MENU
ばぶりん
・会社員→期間工→20代後半で看護学校入学を経て男性看護師に。
・看護学校時代や看護師生活の記事が中心です。
・商品レビューもたまに書いてます。
その他カテゴリー
看護学校で使える給付金!解説記事→CLICK!

【看護学校】女子の人間関係がドロドロ。男子学生がクラスで生きづらい

看護学校に入学後、女子のドロドロした部分が少しずつ見えてきたのでブログネタとして記事にしました。

3年間一緒に看護資格取得の為、頑張る仲間なのに何故ドロドロしちゃうかなー
女の世界はメンドクサイ。

私は資格取得のためと割り切って学校生活を乗り切ると決意。

目次

男子と頻繁に話してるだけで噂を立てられる

f:id:baburinbaburin:20180409224102j:plain
席が近いので男子と女子が頻繁に話してると裏で「◯◯君と◯◯は付き合ってるんじゃない?」とあらぬ噂が立ってると周りの女子が教えてくれました。
ほんと女子は噂話し好きですね…

男女で話してる=恋愛に結びつける志向が全く理解不能。
噂の出処は18歳高卒グループで「正直子供っぽい…」とあきれました。

リーダーシップを取る女子が嫌われている

f:id:baburinbaburin:20180409231534p:plain
40人クラスと言えども小さな社会、リーダーシップを取る人間が不在だと成り立ちません。

うちのクラスは男子、女子ともに積極的に引っ張ってくれる人がいます。
しかし…男子と女子とでは周りからの見られ方が違うようで…

  • 女子:はぁっ?うちらに命令とか調子乗ってない?

いやーとてもメンドクサイ!

リーダーシップを取る女子が本当に可哀想。
自分からは動かず頑張る人を批判するグループに腹が立つ。

ドロドロの中心は現役高卒グループ、若さゆえの過ち?

f:id:baburinbaburin:20180421121154j:plain
ママさん学生や20代半ばの社会人グループはとても落ち着いてて、ドロドロと人間関係を悪化させるのは高校卒業後、すぐに看護専門学校に入った現役グループ。

社会経験が無く「学校が社会の全て」な現役組は言動、行動が子供っぽく見えて仕方ないです。

18歳と言ったら「人からどうみられるか」「他人の行動が気になる」など多感な年頃だからドロドロさせるのかなぁ?

直接言わずコソコソ噂で傷つけるあたりが女子は陰湿だと思わせてくれました。

まとめ:引っ付きすぎず離れすぎずな関係を

f:id:baburinbaburin:20180409230143j:plain
女子と話しすぎるとあらぬ噂を立てられ人間関係が悪化。

私はノーダメージで「はぁ?そんな訳ない」と一蹴できますが、話相手の女子に申し訳ないので「必要最低限なコミュニケーション」で学校生活を送ろうと決意。

女性社会は面倒と聞いててもイメージ湧きませんでしたが、学校が始まり3週間で早速ドロドロ…正直男子としてはメンドクセーーーーと思うばかりの日々。

これからどうなるんだろ。

看護学生の記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次