MENU
ばぶりん
・会社員→期間工→20代後半で看護学校入学を経て男性看護師に。
・看護学校時代や看護師生活の記事が中心です。
・商品レビューもたまに書いてます。
その他カテゴリー
看護学校で使える給付金!解説記事→CLICK!

【スバル期間工】群馬県大泉町はブラジル人が多すぎて治安が悪い街だと思った【税金滞納問題】

先日テレビで群馬県大泉町の外国人について特集されてました。
実際にスバル期間工として大泉町で生活してて治安部分が悪いと思う部分があります。
今回、記事にしました。

大泉町はスバル、パナソニックなどの大企業の法人税、住民税で成り立っている街。
外国人の住民税滞納&生活保護受給による財政圧迫
完全に移民政策としては失敗した町です。

観光客が多いらしいですが全く魅力が分からない町。

目次

ゴミのポイ捨ては当たり前

f:id:baburinbaburin:20171010214620j:plain

上の画像の通り外国人のゴミに対しての意識が非常に悪いです。

  • 自転車に乗りながらタバコを吸い、吸い殻は火が付いたままポイっ
  • 店で買った商品をその場で開封し袋は地面にポイッ。

誰かが掃除するから捨てても良いという意識なのか外国人のマナーは非常に悪い。

全ての外国人に当てはまらないです。
けどスバル期間工じゃなければ好んで大泉町に住みたいと思わないです。

【騒音】駅前の飲食店は深夜も大音量の音楽

f:id:baburinbaburin:20171010215647j:plain

駅前はブラジル人経営の飲食店が多数あります。
深夜になっても大きな音量で音楽を流しっぱなし。客の笑い声も合わさり非常にうるさい。

周辺住民への配慮なんて一切されてません。
周辺には住人が住んでおり苦情も相当あると思います。
夜、パトカーを度々見かけます。

移民ブラジル人は原住民と共生する気はさらさら無さそう。

飲食店帰りの酔った客が周辺の家に不法侵入し逮捕という事件も発生しています。

交通マナーも悪く事故報告もたびたびある

f:id:baburinbaburin:20171010220542p:plain

外国人が運転する車が青信号を無視。
危うく私が轢かれかけました…車はもちろんスバル車。
洒落にならん。

これがキッカケで、この町の外国人に対しては冷めた目でしか見れないようになりました。

事故報告でスバル社員の車に後方から外国人運転手による追突事件が発生し逮捕。
しかも「飲酒運転/無免許/車検切れ」と役満。

治安面では東京より断然悪いです。

移民政策で治安悪化。ただ社会保障費が増えた町

f:id:baburinbaburin:20171010222355j:plain

元々、三洋電機などの大企業が労働力を欲して行政と手を組み、移民を外国人労働者として受け入れました。
後に景気悪化で職にあぶれた外国人が税金を滞納し外国人による生活保護受給が増えました、

そして生まれた子(2世)も貧困から抜け出せず税金滞納&生活保護と負のスパイラル。

貧困者が多く集まると治安が悪くなるのは、どこの国も同じ。
安易に移民を受け入れるとこうなるという見本を大泉町が示してくれました。

言い方は悪いですがスバル、パナソニックが工場移転なんてしたら大泉町は財政破綻。
スラム街のように更に治安が悪化するんじゃないかなぁ?

実際に暮らして肌で感じた大泉町の感想でした。

スバル期間工の記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次