【レビュー】HD800もOK!低価格ヘッドホンスタンド FEYCH NB-Z1

スポンサーリンク
商品レビュー

10万円を超える高級ヘッドホンも机に置きっぱなしでしたが、もうちょっと大切に扱おうとヘッドホンスタンドを探すと1個3000円とか結構なお値段…
スタンドに3000円はちょっと…と躊躇。
Amazonで2個1100円の激安ヘッドホンスタンド「FEYCH NB-Z1」を見つけたのでレビュー

安いわりに実用的に問題ない製品でしたよ。

スポンサーリンク

何故かスマホリングが同梱

パッケージを開封。

  • 台座(プラスチック)
  • 支柱(アルミニウム)
  • 頭の部分のパーツ(ゴム製)
  • 可愛い女の子が描かれた保証書
  • スマホリング

商品説明にも書いてないのになぜかスマホリングが入ってました笑
iPhoneに貼ってみたら普通に使えました。
1個550円のスタンドなのに太っ腹。

3つのパーツを差し込んで10秒以内で完成!
高級感は皆無。1個500円なら全然OKなクオリティ。
早速ヘッドホンを何個か掛けてみる。

スポンサーリンク

ゼンハイザー HD800

ヘッドホンの中でも最大級大型な部類「Sennheiser HD800」
土台が不安定かな?と思ったらしっかり支えてくれます。
支柱がアルミなので安定感バッチリ。
10万円のヘッドホンに500円のスタンドとアンバランスですが筆者はこれでOKという結論に。

スポンサーリンク

オーディオテクニカ ATH-R70X

ハウジングのメッシュが最高にかっこいいヘッドホン「audio-technica ATH-R70X」
横からはしっかり支えてくれていますが…(HD800と比べるとコンパクト)

オーテクの売りであるウィングサポートがヘッドバンド部分に僅かに引っかかって支えてる状態。筆者は気になりませんが安定感は少々悪い感じ。

スポンサーリンク

オーディオテクニカ ATH-MSR7

見た目がかっこいいポータブルヘッドホン「audio-technica ATH-MSR7」
なんかこれが1番見た目的にしっくり来る感じなのと安定感的にバツグン。
ポータブルタイプのヘッドホンが1番最適かも。

その他のヘッドホンではソニー WH-1000XM3や、むっちゃ高いULTRASONE edition12(20万円)も試してもいい感じでした。

edition12は見た目が最高に良いヘッドホン♪
値段が高すぎて使用頻度が低い(本末転倒)

スポンサーリンク

とりあえず安いヘッドホンスタンドが欲しい方にオススメ

ヘッドホンスタンドに1個2000円〜3000円も出せないよ!
1000円以内でいい感じのが欲しいって方にはオススメできます(記事作成時点で2個1100円)
筆者のように10万〜20万円のヘッドホンに使うのはオススメできないです…
倒れたときのショックがデカイですしね。

「FEYCH NB-Z1」のレビューでした♪