ばぶりん!無職ブログ ゲーム~仮想通貨まで

#ばぶりん!無職ブログ。

ブログ収入でラーメンを食べたいと常々思っております。

【ユニクロのワークシャツ】着回し力抜群のミリタリーシャツを買って古着っぽくカスタムする為に洗ってみた。

f:id:baburinbaburin:20170414044435j:plain

ふとユニクロに立ち寄ったら中々ステキなシルエットのワークシャツがセール価格で2990円→1990円(税抜)だったので衝動買いしてみました!

ユニクロで服を久しぶりに買っちゃったー

 

正式な商品名はツイルワークシャツって言うみたいです。

 

ミリタリーシャツに近い

f:id:baburinbaburin:20170414053622j:plain

カーキ色(ユニクロ表記はオリーブ)は少し他製品のミリタリーシャツに比べると薄めのカーキですが無駄なプリントも無くシンプルで着回し力が高いので夏直前までお世話になりそうです。

 

生地の質感は綿100%でペラペラではなく少し厚手なので少し肌寒い春先のこの時期でも十分着れますし春秋アイテムにピッタリです。

 

丈は他社製に比べて少し長いので普段買うサイズよりワンサイズ小さい方が良いかもです(私は175/53 S購入)

 

ワークシャツとしても着れますしインナーのシャツに羽織る形でミリタリージャケット代わりとして使えるので良いですね。

女性にも人気のアイテムみたいですよ(スカートと組み合わせたりなど)

f:id:baburinbaburin:20170414051452j:plain

あらカワイイ☆大人カジュアルって言うコーディネートなのかな?(*´ω`*)

 

僕はブランド品へのこだわりはありませんがこーゆーシンプルなミリタリーシャツは1万円くらいするので、このクオリティーを2000円で提供するユニクロに脱帽です。

 

1点だけ申したい!!!

少しケチを付けたいのですが僕がミリタリーシャツに求めるのは「泥臭さ」と言うか、もう少し野暮ったい雰囲気でカジュアル感が欲しいのですがユニクロのシャツはアイロンがピッシリ掛かっていてキレイ過ぎるのです。

 

アイロンで整えられた感じがミリタリーシャツというデザインに相反していてマイナスに感じてしまいます。

ジャケットを買ったら着用前に洗おう

ワークシャツ、ミリタリーシャツ、Gジャン、デニムジャケット類を買ったら僕は着用する前に毎回一度水洗いしています。

「ウォッシュ加工」とでも言うのでしょうか?

新品時のノリが効いたパリッと感を落として生地を柔らかくするのが目的です。

f:id:baburinbaburin:20170414052701j:plain

いい感じにくたびれた

洗って乾燥させてみた写真はコチラ↓↓

光の関係でトップ画と色が違いますが実物は色落ちも無くいい感じに野暮ったく全体的に古着っぽい雰囲気になりました。

 

シワが生まれた事により生地に陰影が付きました。

あと厚手生地が水洗いにより縮んだのか更に肉厚になった感があります。

f:id:baburinbaburin:20170414052944j:plain

 

ユニクロは安かろう悪かろうでは無い

普段ユニクロで衣料品は滅多に買いませんがユニクロって値段に対して良い生地を使っている気がします。

2年前に買ったパーカーは何回も洗濯しましたがヘタらず今だに着れています。

 

このワークシャツも定価2990円(税抜)でも納得出来る生地の手触りとデザインですし来年もこのシャツを販売するか分からないのでセールで安い今の内に手に入れてみてはいかがでしょうか?

 

明日またユニクロ行ってネイビーも買っちゃおうかなー

以上レビューでした。

ユニクロ|ワークシャツ(長袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

おわり