単位認定テストの連続で更新ががが…

【仮想通貨】XPCコインのエアドロップ申請方法のまとめ

仮想通貨

XP本家から離脱してXP-JPが新しい仮想通貨として立ち上げた「XPC」
エアドロップ申請が公式ホームページで始まってたので申請方法をまとめた記事です。

※既にXPコインを持ってるホルダー向けの記事なので注意!

スポンサーリンク

1 Sign Messageを作成しよう

まずは公式ホームページへアクセスしましょう。
https://airdrop.xpchain.io/

画面の中央にどちらのページに飛ぶか選択肢が出るので「INTERNATIONAL」をクリック
ちなみに申請期間は9月1日16時みたいです。

次のページに行くと「規約に同意しますか?」というページになるので
3つのチェックボックスにチェックを入れ右下の「NEXT」をクリック。

  • I’ve read and agree the Terms and Conditions.
  • I’ve read and agree the Privacy Policy.
  • I’ve read and agree the Cookie Policy.

↓↓のようにチェックを入れてね。

画面が切り替わると「私はロボットではありません」が出るのでチェックを入れ
メールアドレスとXPのウォレットアドレスを入力する項目があるので入力しましょう。

※XPウォレットのアドレスは間違えちゃダメだよ!

「NEXT」を押し、画面が切り替わったら↓画像の赤枠で囲まれたSign Messageをコピー

※このページは後で使用するのでブラウザのタブはそのままで。

スポンサーリンク

2 PC版ウォレットでSignatures作成

PCウォレットを立ち上げてFileから「Sign message」をクリック
※筆者はmac版のウォレットなのでWindows版と若干画面が違うのでゴメンナイ。

↑の画像でも記載しましたが以下の操作をしてSignaturesを表示させましょう。

  1. Sign Messageを真ん中の空白にコピペ
  2. コピペしたら左下のSign Messageをクリック(ロック解除を求められたらパスワードを入力)
  3. 空白3段目にSignaturesが表示されるのでコピー

以上でSignaturesの作成は完了です。

スポンサーリンク

3 メール認証をして完了!

「1 Sign Messageを作成しよう」で残してたページに戻りSignaturesをペーストし右下のNEXTをクリック(画像ではNextのスクショを忘れてます…)

画面が切り替わりSign has been verifiedと表示されたらAmountに自分が貰えるXPCの枚数が表示されるので確認しましょう。

このアドレスの場合、85万枚貰える事になってます。

枚数に間違いが無かったら「ロボットではありません」のチェックボックスにチェックを入れ右下の青いSUBMITをクリック。

画面が切り替わり入力したメールアドレスにメールを送ったよと表示されるのでメールをチェック!

↑のようなメールが届いているので開きます。

開くとConfirmation For XPChain Airdrop Applicationと書かれた青ボタンがあるのでクリックします。


クリック後、この画面が出たら無事にXPCのエアドロップ申請は完了です!
お疲れ様でした。

申請したXPCの配布時期は発表されてませんが楽しみに待ちましょう。
忘れた頃に配布されてそうな予感。

XPコインを持ってない人は安いので買って申請すると良いかも。

仮想通貨
スポンサーリンク
ばぶりん!アラサー男子看護学生ブログ