【スマブラSP】持ち運び便利 Switch小型ドック「Defway miniドック」レビュー

スポンサーリンク
商品レビュー

スマッシュブラザーズSPを55インチ液晶テレビからPCデスクの32インチ液晶モニターでプレイしたくなるも問題が…ニンテンドースイッチの純正ドックがデカイ!!

机はそんなに広く無いため、小型ドックを探したところ純正品と同等機能の小型ドック「Defway miniドッグ」を購入したのでレビュー
ポッケに入るサイズで年末年始、友人宅で遊ぶスマブラ大会にも持ち運べる便利なアイテムでした。

スポンサーリンク

中華製品なので日本語は怪しい笑

商品の中身は本体と説明書のみ。
多分説明書読まなくても問題ないかも。

「Defwayの質量保証」
ご購入日から3月の質量保証があります。

多分3ヶ月保証と言いたいのかな?
中華製品っぽいですね。

スポンサーリンク

USBが1ポートなので気をつけて

純正ドックと比べ大きさは一目瞭然。ポッケにも余裕で入るサイズでSwitch本体を接続してもスマート!
純正ドックのように接続時、液晶に傷が入る事もなくなりました。

背面にはType-C(電源入力)、HDMI出力、USB3.0ポート
筆者は有線LANアダプタ(USB接続)のみしか繋げないので困りませんが1ポートだとハブを使って拡張する必要があり複数USBポートが欲しい方は

など3ポート付いてる商品を選ぶのもオススメですよ。

【スマブラSP】ネット対戦を快適に!エレコム Switch対応 有線LANアダプター レビュー
スマッシュブラザーズSP(スマブラSP)をネット対戦で遊んでいると頻繁にラグるラグる。 キャラクターが瞬間移動したりコマンド入力に遅延がありすぎてゲームにならない事もしばしば… こちらも無線L...

ちなみに給電用のAC-Type-Cケーブルは純正品を使わず(純正品は55インチ用)別途45W出力のサードパーティー製をドックに接続しています。
MacBookなどのPCも充電出来るので1個あると便利。

PCデスクに置いてもスッキリ。
純正はUSBポートがドック横にあるので壁際だと干渉して使い勝手が微妙でした。

ゴチャゴチャした机周りですが32インチモニターにもバッチリ出力出来てます。
長時間プレイしても映像が途切れること無く安定。

友人宅にSwitchとスマブラを持っていっても、複数人で小さい画面を見ながらのプレイは目が辛かったため、購入してよかったと思えるSwitch用の小型ドックでした。