【レビュー】iPad Proと相性バッチリ!Oumino Apple Pencil 2 ケース

スポンサーリンク
商品レビュー

新型が待ちきれずiPad Pro 11を購入しちゃいました!
ついでに三種の神器の一つ「Apple Pencil 2」も購入(周辺機器は高いね)
書き心地サイコーと喜ぶものの不満も…

ペンシルの保護も兼ねて「Oumino Apple Pencil 2 ケース」をレビュー!

スポンサーリンク

長時間使用はペンが細くて指が痛い

Apple Pencil 2の見た目はスタイリッシュデザイン。
けど細いので指が痛くなるんですよね。
特に中指が長時間使うと赤くなって痛い…もう少し太ければ。
絵描きさんでもケース無しで使ってる方が多いけど指痛くないのかな?

あと滑りやすくてペン切り替えでダブルタップ時に何度も落としかけた。

スポンサーリンク

シリコン製で軽くて柔らかい。色も可愛いですよ

商品が到着。
6色あって白色にしようか迷ったけど可愛いミント色をチョイス。

使い方は「被せて完成!」
シリコン素材なので入れる時、窮屈だったので力の込めすぎには注意。

スポンサーリンク

先端も保護されてグリップ力もアップ!

ケースを被せてみました。
この製品の良いところは「ツール切り替え部分が空いていること」
全面保護してるケースは若干反応が悪かったりタップ場所が分かりづらくなったなど微妙なレビューがチラホラ。

デザイン的には「Pencilロゴ」が見えていい感じ。
紐が通せるループも付いてます。

肝心の使い心地はペンが太くシリコンで滑りにくく長時間使用でも指が痛くならずダブルタップ時も安定して切り替えられるようになったよ!
一回り太くなったのでデザイン的にはNGかもしれないけど実用面が大幅にアップ。

Smart Keyboard Folioと合わせて見ました。
白黒の機器にミント色が差し色になって可愛い。
外したペンキャップはちょっと無理すれば後ろにくっつける事も可能笑
筆者はいつか無くしそう…

ペンケースによってはiPad Proとの接着力が弱くなったなどもありますがOuminoのコレは特に弱くなったという印象は無いですね。
細かいけど感心したポイントは音量ボタンに干渉しないよう切れ込みが入ってます。

筆者は基本的にApple Pencil 2はフェルトケースの中に収納してるので多少、磁力が落ちても心配ありませんが心配してる人には心配無用と伝えときます。

スポンサーリンク

細くて使いづらく感じてるユーザーにはオススメできるケース

ケースを付けないでApple Pencil 2を使いたいけれど、そのままでは使いづらいというユーザーにオススメできるケースかなーと思いました。
多色展開されてるので使ってるiPad Proケースの色に合わせて選ぶのもアリかと。

購入時800円ちょっとだったので気軽に試してみては?