Bosidin 光脱毛器「D-1010」レビュー。ヒゲと体毛はツルツルになるか!?意外と良いかも

スポンサーリンク
商品レビュー

筆者は湘南美容外科で過去、ヒゲと腕の脱毛した経験あり。
ヒゲは9万円(6回x3セット)、腕は17万円(6回x2セット)=26万円
高額だけど医療用なので効果はバツグン!

脱毛だけに電車に乗って湘南美容外科まで行くのは嫌になった為、コース継続を辞めることに…

話は戻って家庭でも出来る光脱毛器を購入(出力はグッと落ちますけどね)
「Bosidin D-1010」
ぶっちゃけ下記リンクからレビューを見ると分かるんですが「怪しい日本語満載」「お前絶対にこの商品買ってないだろ」というサクラレビュー多数 笑(星5の連発)

しかし会社自体を調べると意外としっかりした中国メーカーらしい。
1万円ちょっとなら買って試してみるかという事で自腹レビュー(本音で書きます)
ケノンとかいう有名製品は7万円と高いので、失敗しても良いやな気持ち。

結論から言うと、まだ5回目だけど効果は感じる。

スポンサーリンク

フラッシュ脱毛器や光脱毛器ってなんだろう?

光脱毛器=IPL(インテンス・パルス・ライト)というカメラのストロボみたいな光で毛根にダメージを与え脱毛する類の脱毛器。

特殊な光の波長で毛のメラニン色素(黒い部分)に反応し乳毛頭に攻撃!毛根にダメージを与え毛の成長を遅くする事を繰り返し脱毛につなげる仕組み。

ケノンを始めパナソニック、ブラウン、フィリップスなど大手メーカー製は4万円〜と高額。
筆者は今回お試しという事で中華メーカー Bosidinを選択。

スポンサーリンク

中華メーカーBosidinってどうなの?

アリババによる会社調査(中国のECモール AliExpressを運営する超デカイ会社)によると

・中国深セン市にある脱毛器をメインに作ってる2009年設立の中小企業
・中国内に企業信用スコアは悪くない
・自社工場にて製品開発&製造
・中国ではシェアそこそこ
・Amazonではサクラレビューだらけなのが残念
中華製品にしては身元もしっかりしてるもよう。
脱毛器を中心に開発し海外レビューも悪くない…しかし日本ではサクラまみれ(中華製品全般に見られる)

サクラ=製品品質が良い中華ガジェットもあるため(ハズレも勿論アリ)ちょっとは効果あるでしょ?という気持ちで使ってみました。

スポンサーリンク

開封と付属品。想像よりしっかりした中身

パッケージは失礼ながらちゃんとしてます。
中華製品全般で見られる怪しい日本語&フォントも無く読める日本語で書かれてます。

・照射範囲を狭めるカートリッジ3種
・サングラス
・カミソリ
・ACアダプター
・取り扱い説明書(日本語しっかりしてる多言語仕様)

カミソリ、サングラスはちゃっちいので別途用意した方が無難かも。

説明書でおかしな日本語は少なくちゃんと読めます。
注意事項としてヒゲや顔には使用しないでくださいと書いてますが筆者は自己責任でバチバチやっちゃってます。
ヒゲ目的の方はお気をつけを。

スポンサーリンク

本体は持ちやすく照射範囲は広め

サイズ感は男の手には握りやすいけど女性にはちょっと大きいかな(形状はドライヤー)
30万発照射したら終わり=製品寿命。
ちなみに30万800発とちょっとオマケされてて800回で5回目くらいなので30万発で十分だと思います。
とゆーか打ち終わる前に故障するかも笑

見た目にオモチャ感を感じますが作りはしっかりしてます。
2年保証付いてるけど問い合わせ先が謎なので期待しない方が良いよ!

動作した際のファン音を例えるならノートPCの冷却ファンを常に前回にしたような音。
照射の強さレベルは1〜5段階。

照射面積は1.5x3cmで広いほうかなーと思ってます。
銀色のアルミ部分は冷却モードで使用します(ホントに冷たい)

「意外と作りは悪くない」が開封レビューの感想。

スポンサーリンク

レベル5は部位によって痛い熱いし。輪ゴムで弾かれる痛みと焦げ臭さ

腕は湘南美容外科でツルツルにしてるので、たまに生える産毛が生えて来なくなるのを願う。

汚い足で申し訳ない。
理想は腕のようにツルツルになりたい。
照射する部位はしっかり剃ってから照射するべし!

ツルツル目指してレベル5で照射した部位別の痛みをまとめてみました。
個人差あるので参考程度に。

・手の甲、指毛部分:パチっとくるだけであまり痛くない
・腕:ちょっと痛い
・足:痛い
・お腹のへそ毛部分:超痛い&熱い
・乳輪:超痛い&熱い
・顎下:痛い
・鼻下:痛い
・頬:少し痛い
お腹、乳輪部分以外は湘南美容外科で毎回感じる「連続で輪ゴムで弾かれる痛み」を経験してるのでそれに比べるとマシ。

乳輪と臍は冷や汗をかくレベルで1発1発が痛い。
恐らく乳輪は肌色も濃い目なので反応が強いんでしょうね。ホクロ毛とかは絶対に止めたほうがいいよ!(黒に反応しすぎて最悪やけど)
照射すると髪の毛が焦げたような臭いがあるので出力は強いほうなのかも。
スポンサーリンク

まだまだ途中だけど…効果は感じます。

購入1ヶ月の間に5回照射してますが効果はあると思います。
腕、足で剃った部位に産毛は生えてくるものの伸びてくるスピードは以前と比べると遅くなってますし、指毛や手の甲も1週間で伸びる長さは短くなってます。

残念ながらヒゲ、足、乳輪、臍など太めな毛が生えてる部位はまだ効果を感じてません。
髭は湘南美容外科でも1年半かけて薄くしたので恐らく長い戦いになることでしょう。
ツルツルは難しくても夕方にはジョリジョリが軽減されたらラッキー。

腕や足など男の毛にも効果があることから女性の毛への効果は高いかも。

・メリット:湘南美容外科やエステに行くより圧倒的に安いし通う時間も無く手軽。
・デメリット:医療用機器と比べ照射範囲は圧倒的に狭いから1回の脱毛に時間が掛かる(腕、足、髭、お腹、乳輪をやると最低でも30分はかかる)
家庭用出力なので効果が出るまでに結構な時間がかかるかも。
時間が掛かっても安く脱毛してみたいという人には良いと思った製品でした。
レビューはサクラだらけでも光脱毛器としての質はしっかりしてたよ!
引き続き脱毛を続けてレビューしてみます。