ばぶりん!無職ブログ ゲーム~仮想通貨まで

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ばぶりん!無職ブログ。

ブログ収入でラーメンを食べたいと常々思っております。

【サッポロ ホワイトベルグ】ビール党でもグイグイ飲める発泡酒

f:id:baburinbaburin:20170305093438j:plain

このブログを読んでいる読者さんはお酒を飲まれますか?

私はお酒はエビスビールなど国産ビール中心の国産ビール党なんですが今更、発泡酒【ホワイトベルグ】を飲んで、おっ!!と思ったので記事にしました。

昔飲んだ時はあえなく撃沈…

実は2014年の発売時、コンビニで手を取り国産ビール党の上司と一緒に飲んでみましたが「ナニコレ不味い…」とにかく!「まずい」拒否反応しか出なかった覚えがある(大事な事なので2回…)

味の感想は「口の中に異文化が入ってきている!」

 

当時ホワイトビールなど飲んだことが無く日本のビールに慣れすぎていた自分に取ってオレンジピールが、まったく受け付けず苦味やコクがある発泡酒だと思いこんで口に運ぶと甘く350mlを飲み干すのも苦痛だった。

 

水曜日のネコを飲んで変わった

時は流れ色々なビールに出会い特に美味しいと思ったビールはヤッホーブルーイングの「水曜日のネコ」だ。

 

オレンジピールとコリアンダーの香りが鼻に抜けて甘酸っぱい味で夏によく常飲していた。ホワイトベルグにこてんぱんにやられたのに水曜日のネコはすんなり受け入れられたのは何故だろう?

 

3年(2017年)越しに飲んでみると

話はホワイトベルグに戻り3年越しに飲んでみると、3年前と同じ物を飲んでいるはずなのに(2016年にリニューアルしてるみたい)ゴクゴクいけるのだ。

フルーティーでトゲトゲしくなく爽やかに飲めて自分でも驚いた。

大っ嫌いだったコリアンダーシードとオレンジピールの虜になってしまった。

 

サッポロの開発者が「普段ビールやお酒を飲まないターゲット層に向けて開発しました」という言葉に納得した!ビールを飲まずにサワー系を飲む女性、男性にウケるなコレ。

国産ビール党はビールに「コク、苦味」を求めててベルギービールなどに慣れてないとこれは飲めないのだ!!現に3年前は飲めなかったけど水曜日のネコなど様々なジャンルのビールに飲み慣れるとホワイトベルグが美味しく何本でもいけそう。

 

人の味覚は変わるもので今回ホワイトベルグを飲んで「子供の時は嫌いだった食べ物が大人になって好物になった」っていうあの感覚を思い出した記事でした。

記事を読んでる国産ビール党のアナタ!ぜひ飲んでみてはいかがでしょう?