ばぶりん!無職ブログ ゲーム~仮想通貨まで

#ばぶりん!無職ブログ。

ブログ収入でラーメンを食べたいと常々思っております。

【クラウドソーシング】2時間だけ記事を書いた収益はこれだ!(素人ライター)

f:id:baburinbaburin:20170302143959j:plain

2月末にクラウドソーシングで2時間だけ素人ライターとして記事を書いて幾らか稼げましたので結果発表を兼ねて記事にしてみました。

 

ブログ収入だけでは無く合わせて副収入を考えている人にはライティング業も選択肢の一つに入る方法ですよー

ちょっとしたお小遣い稼ぎになる!

今回僕が記事の仕事を探したサイトはクラウドワークスランサーズなど多数ありますがShinobiライティングという単発記事(タスク)の仕事を専門に揃えているサイトで記事を書いてみました!

 

具体的な記事の募集内容はスクリーンショットを上げたいのですが問題ありそうなので文面で。

「※説明文案件※中性脂肪が多いと何が問題? 1000文字 480pt」

「※ブログ代行※〇〇会社の日記 500文字 270pt」

「関西でオススメの花見場所 1000文字 500pt」

など記事ジャンルが豊富なので何かしら書ける記事が見つかりやすいのでオススメサイトです。

 

報酬に500pt480ptと割りといい数字が並んでいますがこれは罠ですっ!!

1pt=0.5円換算なので実際は250円、240円で文字単価は0.25円/文字

文字単価が高い記事は専門性を問われる記事が多いので、ある程度の予備知識及び分からなくても調べる根気が必要です(時間取られると時給減ります…)

記事は採用されやすい

書いて終わりではなく審査があります!

自動システムによって誤字、脱字をチェックしてくれた後に承認作業が始まりますので少し待ちます(私の場合半日くらい)

採用されると無事月末にポイント付与されます。

ガツンとポイントが高い記事を狙うのも良いですが簡単な記事を短時間で積み上げるのも作戦だと思います(探す時間が勿体無いのがキズ…)

 

気になる収入は…

2時間書いた結果ですが870ptでした=435円!!!

時給換算217円。・゚・(ノД`)・゚・。

記事が2つ不採用になってしまい採用されてたら690円になる予定でした。

まぁー素人が頑張った割には個人的にはこんなもんかという感じです。

 

f:id:baburinbaburin:20170302150525p:plain

 

頑張れば稼げる!!

私の場合、散々な結果でしたがクラウドソーシング専業で月20万円稼いでるライターさんもいらっしゃいますので生計を立てる事も不可能ではないと思いますよ〜