ばぶりん!無職ブログ。

ブログ収入でラーメンを食べたいと常々思っております。

【スバル期間工】群馬県大泉町は移民のブラジル人/外国人が多すぎて治安が悪い街だと思った【税金滞納問題】

f:id:baburinbaburin:20171010213701j:plain

先日テレビを見ていて群馬県大泉町の外国人について特集されてたので、実際にスバル期間工として働き大泉町で生活した上で治安部分について悪いと思う部分があるので記事にしてみました。

 

大泉町はスバル、パナソニック等、大企業の法人税、住民税で成り立っている街で外国人の住民税滞納&生活保護受給で財政圧迫と完全に移民政策としては失敗した町です。

 

観光客が多いらしいですが全く魅力が分からない町。

 

ゴミのポイ捨ては当たり前

f:id:baburinbaburin:20171010214620j:plain

上の画像の通り外国人のゴミに対しての意識が非常に悪いです。

  • 自転車に乗りながらタバコを吸い、吸い殻は火が付いたままポイっ
  • 店で買った商品をその場で開封し袋は地面にポイッ。

 誰かが掃除するから捨てても良いという意識なのか外国人のマナーは非常に悪い。

全ての外国人がそうだと思いたく無いですがスバル期間工じゃなければ好んで大泉町に住みたいと思わないです。

 

駅前の飲食店は深夜でも大音量でウルサイ

f:id:baburinbaburin:20171010215647j:plain

駅前はブラジル人が経営している飲食店が多数あり深夜になっても大きな音量で音楽を流しており客の笑い声も合わさり非常にうるさいです。

周辺には住人が住んでおり苦情も相当あると思われ、ブラジル人は原住民と共生する気はさらさら無さそう。

 

画像の通り夜中にパトカーが来る事もあり治安は決して良いとは言えません。

飲食店帰りの酔った客が周辺の家に不法侵入し逮捕などの事件も聞いた事があります。

 

交通マナーも悪く事故報告もたびたびある

f:id:baburinbaburin:20171010220542p:plain

外国人が運転する車が青信号を無視して突っ込んできて危うく私が轢かれかけた事が…そして車はスバル車種と笑えない。

これがキッカケで、この町の外国人に対しては冷めた目で見てしまってます。

 

社内事故報告で外国人運転手が「飲酒運転/無免許/車検切れ」でスバル社員の車に後方から突っ込み逮捕された事件もあり治安面では東京より断然悪い。

 

移民政策は治安悪化、社会保障費が増えるという見本になった町

f:id:baburinbaburin:20171010222355j:plain

元々は三洋電機などの大企業が労働力を欲して行政と手を組み、移民を外国人労働者として受け入れた後に景気悪化し職にあぶれた外国人が税金を滞納するようになり外国人による生活保護受給が増えた背景があります。

そして2世も貧困を抜け出せず税金滞納と負のスパイラル。

 

貧困者が多く集まると治安が悪くなるのは、どこの国も同じで安易に移民を受け入れるとこうなるという見本を大泉町は提供してくれました。

言い方は悪いですがスバルやパナソニックが群馬から離れたら大泉町は財政破綻しスラム街のように更に治安が悪化するんじゃないかなぁ?

 

実際に暮らして肌で感じた大泉町の感想でした。