ばぶりん!無職ブログ ゲーム~仮想通貨まで

#ばぶりん!無職ブログ。

ブログ収入でラーメンを食べたいと常々思っております。

【nuro光の契約】3月になってから光回線の電話勧誘が、しつこくてキレたいお話

f:id:baburinbaburin:20170328012153j:plain

皆さんは勧誘電話って良く掛かってきますか?

化粧品/新聞/サプリ/ネット回線/マンション経営や時には宗教も…

僕のスマホにも、たまーに電話勧誘が掛かってきますが特に多いのが、この時期3月~4月の春で新生活需要なのかネット回線系が多いです。

 

今回は光インターネット回線のNURO光の電話勧誘が、しつこいと言う記事です。

 

まずNURO光ってどうなんじゃい?

NURO光に勧誘される話の前に、そもそもうちはNURO光を契約していますヽ(´ー`)ノ

僕はゲーマーなのでオンラインゲームをするならネット回線は良質な光回線をと思いNURO光を契約しています。

ちなみにNURO光はSo-netが提供している光回線です。

 

NURO 光 世界最速 光回線インターネット

 

NURO光の良いところ

 

  • 世界最速を謳うだけあって速い(下り2Gbpsと謳ってますがONU側は1Gbpsしか出ないので実際生かしきれない)
  • ping値が1桁前半(FPSするならping値大事)
  • 料金お手頃5000円で高速回線+カスペルスキー5台+無線LAN標準装備

 

と言ったところが良い点だと思っています。

 

PS4Pro(有線)からの回線速度計測の画像です。

アップロード(上り)が壊滅的ですがダウンロード(下り)が、めちゃ速いです。

Ping値は出ませんがデスクトップPC(有線)計測で下り800Mbps/上り400Mbps Pingが4msなのでPS4環境でも良回線なはずです。

 

ダウンロードで購入したゲームなどは早く落ちてきます。 

上りはこの位でもゲームプレイにおいて全く問題ありません(大事なのはPing値)

f:id:baburinbaburin:20170328013617j:plain

 

ベストエフォートなので必ずしも速い速度が出るとは限りませんが(地域によっては下り100Mbpsの人もいるみたいです…)

幸いうちの周りでは、回線契約者も多くないのか速い速度を1年半位維持しています。

 

ゲーマー(特にFPSユーザー)には、ベストなおすすめネット回線でしょう。

 

あぁぁー今回はおすすめ記事とかでも無いので次から迷惑な電話勧誘話に移ります。

一応広告です。

別のプランにしろと勧誘がしつこい!

先日見慣れぬ番号から掛かってきたので、普段は電話を取らないんですが取ってみると…

 

オペレーター(以下 オ)「この度はNURO光のご契約者様に向けてお得なプランのご案内のお電話になります」

 

僕「ほーー」

 

オ「お客様は現在NURO光をご契約されてますがこの度お住いのマンションがNURO光 for マンションタイプに対応しましたので初期費用無料でお乗り換えしませんか?月額費用は既存の4743円から1900円~となり大変オトクになります」

 

僕「新たに2年継続契約になると思うので要らないですしマンションタイプは契約者が10名以上だと1900円になったはずと記憶してますので、うちには僕位しか契約する人はいないので値段そんなに変わらないと思うので結構です」

 

オ「かしこまりました引き続きNURO光のご愛顧をよろしくお願い致します」

 

たしかこんな電話だったような気がしました。

ちなみにこの電話番号を着信拒否しましたが後日、別の代理店と思わしきところからも電話がありましたので着信拒否を行いましたが、更に別の代理店から電話がありキレそうになりましたね。

 

別の日

僕「おっまたnuroの勧誘電話っぽい番号からだ!出てみるか」

 

オ「突然のお電話失礼いたしますau光です」

 

僕「結構です!!!!」

 

っておい!まさかのau光だった…nuroかと思ったじゃないか。

 

まとめ

新生活の時期は身の回りに必要な物やサービスの勧誘が多いものです。

NURO光は僕自身利用してるので、おすすめのインターネット回線と言い切れますが電話での勧誘だと詳しい契約内容も分からないまま(相手はメリットしか言いません)契約となってしまいデメリットがあった場合、やっぱり無しで!と言う訳にはいきません。

 

なのでインターネット回線などの長期で使うサービスは電話勧誘では無くネットで情報を調べた上で価格コムなどのキャッシュバックキャンペーン等を利用して申し込む方がオトクだと思いますよ。

 

僕は2年契約が終わったら解約して再度NURO光に申し込みしてキャッシュバックを貰います。

 

しつこいけど広告だよ…踏むなよ…

おわり ツィッターID(@mitemonokau)