ばぶりん!無職ブログ ゲーム~仮想通貨まで

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ばぶりん!無職ブログ。

ブログ収入でラーメンを食べたいと常々思っております。

【看護師に告白】桜咲く新宿御苑で花見をしながら看護師の彼女に告白しました。

f:id:baburinbaburin:20170403141353j:plain

先日、僕に彼女が出来てお付き合いする事になりました\(^o^)/

お相手は少し前に出会った年上の看護師さんです。

ノロケ話ではありませんが告白までに悩んだ事〜成功までを記事にしてみました。

 

 

僕には少なくとも4年間は将来性が無い

僕には目標があり来年度に社会人学生として看護専門学校への入学を目指して勉強をしている時に彼女と出会いました。

出会いのきっかけはネットです。

 

ネット上での出会いは偏見を持たれるかも方もいるかも知れませんが今の御時世では普通の事じゃ無いでしょうか?

 

偶然にして「看護師を目指す僕と看護師の彼女」と出会ってしまいましたが彼女には告白するまで「来年看護学校に入る」とは言いませんでした。

むしろ僕の現状の低スペックぶりに告白するのも躊躇しました。

 

  1. 国家資格を取得し看護学校を卒業出来たとしても就職するのが30歳頃から
  2. 彼女もいい年なので最低4年間も低収入で将来性無い人と付き合ってもらうのは申し訳ない
  3. 5月から来年3月まで看護専門学校(3年分)の学費を稼ぐためスバルの期間工として群馬に行くので月1回しか会えない(基本的に土日休み)
  4. 今の経済的に彼氏らしさを見せて上げられない

 

など悩む点は主に4点でした。

 

しかし好きなんだから当たって砕けろ!!と思い彼女に「話したい事があるので春だし新宿御苑にお花見に行こう!」と誘いました。

よりにもよって4月1日のエイプリルフールにです(すごく疑われました)

 

告白をしました!!!

雨模様の桜咲く新宿御苑で、現状の自分を説明した上で彼女に告白をすると以外にも、あっさりOKを貰ってしまい拍子抜けしてしまいました。

理由は以下でした。

 

  1. 私も社会人学生として看護学校に入りアラサー間際に看護師になったので30歳からの就職なんて気にしていない。むしろ30超えの看護師デビューは普通
  2. 自分の好きな人が同じ職業だと理解し合える
  3. 彼氏いない歴=年齢の喪女だったので初めて自分を好きと言ってくれた人に会えて嬉しい
  4. 将来性なんて今は気にしてない。4年頑張った上でダメだったら支えても良い(それってヒモって事じゃ…)
  5. 夜勤や日勤で忙しく土日休みなんて月1回しか無いので会った時に優しくしてくれたら大丈夫
  6. 私は看護師で経済的に自立してるからデート代は割り勘でOK!その分来年の看護学校への学費に使って

 

なっなんだ…ただの天使か…看護師って色んな意味で強いな…(´;ω;`)ブワッ

理解がありすぎて理由を聞いた時「告白したからには、この人を絶対に大切にしないといけない」と思ってしまいました。

ヒモには絶対にならないぞい!

 

全力で勉強するしか無い…

僕が今、目指している専門学校は都立の看護専門学校です(学費が3年で100万円位と1番安い)しかし安いので倍率は都内ナンバーワン!

過去問題に挑戦しても現状4割しか取れてない…

 

彼女には「もし看護学校の入試試験に落ちたら僕を捨てください。自分の将来があるんだから」と言ったら「その時は、あなたを支えますよ」と言われてしまったので意地でも入学してやろうと思った2017年4月1日のエイプリルフールでした。

 

おわり