ばぶりん!無職ブログ ゲーム~仮想通貨まで

#ばぶりん!無職ブログ。

ブログ収入でラーメンを食べたいと常々思っております。

【お金は精神安定剤】お金があっても、いつまでも定職に就かない無職は不安じゃぁぁぁ

f:id:baburinbaburin:20170303205338j:plain

なんとなく、げんしけんの斑目さんをトップ画に。

無職が板についてきた、ばぶりん!@mitemonokauです。

最初は浮かれていた無職でしたが春になると突然不安になってきたーー((((;゚Д゚))))

 

今すぐお金に困るわけじゃないけど…

現在の収入は仮想通貨取引での投資(ビットコインとかね)+失業保険が17万弱で働いてた時、以上の収入があり困窮するレベルではありません。

だけどねラジオ、テレビで「就職戦線解禁」とか聞くと「世間の20代前半様が頑張っているのに僕は何をしているんだ…」と急に不安になってきました。

特に目標も無く毎日ダラダラ過ごしてしまった事を今は大きく後悔中。゚(゚´Д`゚)゚。

春は人を狂わす…

 

不安になってきた要素はお金だけじゃなくて「社会と関わりを持たなくなった」というのが大きいです。

人は誰しも「誰かに認めて欲しい」承認欲求という感情を持っていて、その欲求が満たされない期間が長くなった結果、急に不安に駆られたんだと思う。

 

もし、このブログが爆発して月収30万~40万を毎月コンスタントに稼ぐブログになっても僕は多分承認欲求を満たす為、働いてしまうなぁ。

どんなにブログで稼いでもブログで飯を食う精神的覚悟は僕に無いorz

 

無職を卒業する

決めた!無職を遅くても(失業保険切れるしね)4月中に就職を決めてこのブログタイトルから「無職」を外す!!

はぁ…マイナビ見よ…

 ほぼ日記で読者のタメにならず申し訳無いけど今日はここまでノシ