#ばぶりん!無職ブログ。

ブログ収入でラーメンを食べたいと常々思っております。

【鼻毛】パナソニックのエチケットカッターを買ったよ!これでピョロ毛とサヨナラ【ER-GN10レビュー】

f:id:baburinbaburin:20170930192652j:plain

ここ数ヶ月鼻毛が出たままと知らず生活していました…

群馬に来てから鼻毛が伸びるスピードが異常な速さで自身で気付かず不覚にも放置。

 

眉用ハサミでチョキチョキするのも面倒くさい!!と言う事で

パナソニック「エチケットカッター ER-GN10」を購入したレビュー記事です。

数百円で身だしなみを整えよう!

 

工場勤務は鼻毛が伸びるスピードが異常に早い

f:id:baburinbaburin:20170930193904j:plain

今の仕事は群馬で車を製造するいわゆる「ライン工」

工場の中は清潔で目に見える埃なども無く綺麗と思いきや、工場で仕事をし始めてから東京にいた頃と比べ鼻毛がグングン伸びる!

 

恐らく大きな機械や人が常に動く為、細かいチリやホコリが舞っている可能性があり鼻毛が「体に侵入させないぞ!」と反応し伸びてるんでしょうね。

とは言え鼻の穴から出たまま放置するのも恥ずかしい。 

 

手のひらサイズでコンパクト

f:id:baburinbaburin:20170930194723j:plain

エチケットカッターは小さく成人男性の手にスッポリ収まるサイズ。

鼻毛は男女関係なく伸びるので女性が持っていても違和感が無いデザインが良いですね。

 

単3電池1本で駆動しますが製品には電池が入っておらず別売りなので注意。

 

キャップを開けて鼻毛をジョリジョリするのだ

f:id:baburinbaburin:20170930195433j:plain

使い方は簡単で保護キャップを開けると穴が空いた筒が出てくるので鼻の穴に入れるとジョリジョリと小気味良い音と共に鼻毛を刈ってくれます。

今まで伸びた分を面倒ながらも眉用ハサミでチョキっと1本1本切ってたので、まとめてカットできて気持ちいい〜

 

穴の口径が小さいので指が入ることは無く肌を傷つける心配も無いので、子供がいる環境にも安心かな。

本体は水洗い不可だけど内刃は取り外して水洗い可能

f:id:baburinbaburin:20170930200137j:plain

本体に防水性は無いものの鼻毛を切った後、1番汚れるアタッチメント(筒)と内刃は取り外しが出来るので水洗い可能です。

刈った後の内刃を見ると細かい鼻毛がビッシリ(汚くて失礼)

 

内刃の切れ味が悪くなったら交換パーツも売ってるとは言え本体と同じくらいの値段の為、本体毎書い直した方が良いかも? 

【総評】1本持ってても後悔しないアイテム 

f:id:baburinbaburin:20170930201015j:plain

鼻毛カット以外にも「耳、マユ、ヒゲ」も整える事が出来るので男性の身だしなみはモチロン女性が持ってても違和感が無いデザインなので1本持ってても後悔はしないアイテムかなーと思いました。

 

1000円以下で人から好印象を受けるなら安いものですよね。