#ばぶりん!無職ブログ。

ブログ収入でラーメンを食べたいと常々思っております。

【少女漫画】胸キュン必死!読むとドキドキ!!おすすめ恋愛物マンガ7作品の紹介

f:id:baburinbaburin:20170307064952p:plain

男目線で選んで面白いと感じた恋愛要素満載の作品を選んでみました!

少女漫画や大人が読んでもドキッとする恋愛マンガをピックアップして紹介します。

※5/8 orange 追加♪

 

グルメ漫画の記事も書いてるので良かったら読んでね。

女子高生からアラサー女子まで。

華の女子高生だけでは無くアラサー女子まで登場する作品をご紹介!!

男だけど胸がドキドキしました…

 

殺風ガール /真田順子 (完結) 4/25追加

f:id:baburinbaburin:20170426220506j:plain

 

様々な女の子を描いた短編集です。

おバカな子もいれば少しエッチでスケベな子もいたりと1話で完結する話なので

常に気持ちを切り替えて読めるので飽きずに1冊読み切る事ができる作品となっています!

 

萌ちゃん(表紙真ん中の肉まんくわえたマフラー少女)という子が出てくる話は女の子が見ても「カワイイ」と思えてくるキャラなんで必読です☆

 

塩田先生と雨井ちゃん /なかとみくみこ (完結)

f:id:baburinbaburin:20170307174453j:plain

 

「このマンガがすごい2016」オンナ編4位の作品 。90年代の絵柄がド直球に心に刺さり思わず表紙買い。

 

ヒロイン雨井ちゃんの真っ直ぐな愛情表現に夢中になる事間違いなし!

最初から最後まで塩田先生といちゃいちゃするラブコメ作品です。

1冊で完結済みなので手に取りやすいですよ。

 

月刊少女野崎くん /椿いずみ (連載中)

f:id:baburinbaburin:20170307180528j:plain

主人公の野崎くんは現役少女漫画連載作家という、ぶっ飛び設定の学園ラブコメ作品で基本的にギャグ要素が強く恋愛要素は控えめ。ちなみに4コマ作品。

 

漫画あるあるネタ多数なので マンガを良く読む方なら一層楽しめる!

アニメ化もしてるので、まずはアニメから触れて、おもしろかったら原作を読む流れをおすすめします。

 

古見さんは、コミュ症です /オダトモヒト (連載中)

f:id:baburinbaburin:20170307181858j:plain

 

ヒロインの古見さんは寡黙です、というかコミュ症なのでセリフ自体を発しません(笑) 

主人公の只野君含め個性的なキャラの中で徐々に周りと馴染んでいく古見さんの姿に応援したくなるラブコメ作品です。

でも馴染んだからと言って話しません(笑)

 

私の少年 /高野ひと深 (連載中)

f:id:baburinbaburin:20170307064952p:plain

「このマンガがすごい2017」オトコ編2位の作品。表紙がキレイだったので思わず手に取りました(ジャケ買い)

 

端正な顔立ちの美しい12歳の少年と30歳アラサー女性との異性愛か、はたまた母性愛か?未だ分からない関係性にハラハラ、ヤキモキすること必見です。

オネショタというジャンルに興味がある方は絶対気にいると思います。

 

夢みる太陽 新装版 /高野苺 (完結)

f:id:baburinbaburin:20170307070818j:plain

2016年の夏にアニメ化した「orange」の前に連載していた高野苺先生の作品です。

 

家族と不仲な主人公「しま奈」が家出先で3人の男性と出会い、初恋から新しい恋など複雑な恋愛に乙女心が揺さぶられます(オトコの自分でも揺さぶられた笑

かなり少女マンガ寄り作品なので苺先生のorangeが好きな方にオススメです。

 

orange /高野苺 (完結)

f:id:baburinbaburin:20170509015441j:plain

主人公の翔(真ん中)はある理由で自殺をしようと決意…しかしヒロイン菜穂(高校生)の元に「未来(10年後)の自分からの手紙」を受取り、翔の自殺を止めようと決意する「恋愛×SF」要素が入った少し変わった作品です。

 

2016年12月に劇場版も制作された程で人気作なので読んでみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

男性でも比較的読みやすい作品をピックアップしてみました。

特に「私の少年」はリアルで、もし自分が物語の主人公だったら…と思わせてくれる現代社会に生きる女性の価値観をリアルに描いた作品なので是非読んでみたらいかがでしょう?

 

 ↓↓おもしろいグルメ漫画作品をまとめたコチラもどうぞー