#ばぶりん!無職ブログ。

ブログ収入でラーメンを食べたいと常々思っております。

【コープヌードル海鮮キムチ】日清のOEM商品が本家カップヌードルの存在を脅かす程にうまーい!

f:id:baburinbaburin:20170404003036j:plain

もうすぐスバルの期間工生活が始まるとは言え無職生活が長引いて割りと貯金がヤバイ状況になってきました…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なので必然的に食事はカップラーメンに頼る事が多く不健康な日々が続いています(納豆は毎日食べてるよ!)

 

最近コープ専売のPB商品「コープヌードル海鮮キムチ」が美味すぎて買い溜めするレベルなので食レポを兼ねてレビューしてみますね。

コープのスーパーが家の近くにある人は一度は食べてみてくれ!頼むm(_ _)m

 

天下の日清食品のOEM製品である!

パッケージを見てもらうと、まんまカップヌードルデザインで察してくれると思いますが日清食品のOEMなんですよ。

ちなみにコープヌードルのお値段は88円(税別)に対して本家カップヌードルは128円(税別)と40円も差があります!!近所のコープ価格ね。

 

無職じゃなければ本家を買いますが僕のお財布の状況を考えると今はコープヌードル一択です。

全てはお金が無いのが悪いと現実から目を背ける…

 

f:id:baburinbaburin:20170404003517j:plain

 

具も海鮮を謳うだけあってそこそこ入ってる

ぱっと見た感じカップヌードルと見た目は大差無い感じ。

白菜キムチ、イカ、玉子、ネギと88円を考えると合格点◯です!

キムチが気持ち小さいのが気になるかな。

f:id:baburinbaburin:20170404004016j:plain

 

麺は硬めが好きなので待機時間は1分!

これは好みだと思いますが熱湯を入れて3分も待つと麺が柔らかすぎて嫌なので僕は1分経つか経たないか位の硬麺が好きです。

むしろ少しボソボソした食感を楽しむのがカップヌードルの真髄だと思うよ!(あくまで好みだよ)

f:id:baburinbaburin:20170404004539j:plain

 

辛すぎずマイルドな辛さで美味い!

キムチ味とあって白菜に酸味があってウマっ\(^o^)/しかもシャキシャキ感も残ってる。けど…やっぱりお湯で戻しても少しキムチが小さいので残念。

スープもガッツリ辛い訳では無く少し酸味があり塩分を多少気にしつつも最後まで飲み干してしまう旨さ。

 

昔に出たカップヌードルキムチを思い出すね〜(覚えてる?復刻しないかな〜)

f:id:baburinbaburin:20170404004756j:plain

 

カップヌードルと値段程の差を感じない

PB商品が安い理由は工場稼働率を高める為に稼働してない空きラインで作ったり、宣伝にお金を使わないので価格を抑えられると聞いたことがあります。

 

コープヌードルの味は本家カップヌードルと十分勝負を張れる美味しさで近くにコープがあれば絶対1度は買ってみたほうが良いよ!

コロチャーは嫌いなのでむしろコープヌードルをメインに売ってくれっ(ムリか)

 

  • メリット:安い!美味い!!カップヌードルと大差無い
  • デメリット:コープスーパー専売なので入手性が限られる

 

おわり ツイッターID(@mitemonokau)