ばぶりん!無職ブログ ゲーム~仮想通貨まで

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばぶりん!無職ブログ。

ブログ収入でラーメンを食べたいと常々思っております。

【アフィリエイト収益】人を傷つける炎上記事でアフィリエイト収入を狙うブロガーは消えてしまえと常々思っている。

アフィリエイト 雑記

f:id:baburinbaburin:20170317052808j:plain

この記事も炎上記事狙ってない?と思われそうなタイトルですが(笑)

 

ブログを書くようになってから人のブログも読む機会が増え、人を傷つける炎上記事でアクセスを稼ぎアフィリエイト収入を報告してるブロガーに思う事があり今回記事にしました。

 

アフィリエイト自体は良いサービス

世の中の一部(主にネット上ですが)で「アフィリエイト=悪だ辞めろ、クズ行為だ」など散々な言われようですが、僕自身はアフィリエイト完全歩合の営業職(営業した事無いけど)に似ているなーと思ってて良いサービスだと感じてます。

 

ブロガー(営業マン)が広告付きのブログ記事を提供する→読者(顧客)が読んで満足し購入したり広告を見る→ブロガーが収入を得る

この流れって営業職に似ていませんか?頑張ったら頑張っただけ収入として成果が付いてくる。

 

極端にアフィリエイトを嫌うネット民を見て僕は「あぁ…無料に慣れすぎて対価を支払う事を忘れた日本人の成れの果てか…」と思ってます。

「アフィ死ね」と言っている人達はサービスの提供は受けるけど対価を払うのは嫌ですと公言してるのと同義では?

 

ここでは昨年末に起きたDENAのキュレーションサイト(ウェルク)等の虚偽情報による広告収入を得ているなどの件は置いておきます。

あくまで情報を提供して収入を得る事って素晴らしいよねって言う考えです。

 

炎上ブロガーテメーはダメだ

f:id:baburinbaburin:20170317061010j:plain

記事タイトル通り個人的に「炎上ブロガーは死んでしまえ」と思っています。

 

炎上ブロガーの中でも「社会に対して過激な発言で訴える系」のブロガーは、どうぞ好きなだけご自由に!世の中に不満を訴えているんだね。

と思っているのですが「人を傷つける過激な発言」でアクセスを稼いで収入を得ようとしているクズブロガーは消えてしまえー

 

人を傷つける発言を行うブロガーは「匿名を利用した日本人特有の陰湿な性格」に当てはまってる気がする。

炎上ブロガーの大半は陰湿な性格によって成り立ってると安直に考えてみる。

 

誰かが泣く裏でアクセスを稼ぐブログ記事を書いてて「悲しくなりませんか?」

また、自分がやられて嫌なことを何故出来るんですか?顔が見えないからかな。

「人の心」を売ってまで稼ぐお金で食う、ご飯は美味しいのでしょうか?

それでも人を傷つけて飯を食う人達は、人を辞めて化け物になってますね。

 

炎上商法って人間として1番無くしてはいけない「心」の切り売りをするリストカットのような自傷行為だと僕は思ってて、全部「心」を売った後は二度と人間として生きる事が出来ないと思うよ。

 

おわり