#ばぶりん!無職ブログ。

ブログ収入でラーメンを食べたいと常々思っております。

【まるで生麺】ラ王の豚骨味はラーメン屋に匹敵する位美味しい!【袋麺】

f:id:baburinbaburin:20170328191254j:plain

インスタントラーメンの袋麺で美味しい商品に巡り合った事が無かったのですが、

試しにラ王の豚骨を買ってみたら(゚д゚)ウマー感動するレベルで美味しかったので発売から結構経ってる商品ですが食レポしてみたいと思います。

 

ラ王の他の味は微妙なので期待していなかった

ラ王は豚骨以外に醤油味噌などバリエーション豊富ですが麺が個人的に残念過ぎてあまり美味しく無く期待せずに豚骨を手に取ってみたら大当たりだった。

ちなみにうちの地域だけかも知れないけど、西友、コープは豚骨のみ取扱が無くて超不満である。

ドンキホーテで取扱無くなると難民必死である。

 

インスタントの袋麺でこんなに細いのは見たこと無い

f:id:baburinbaburin:20170328191251j:plain

ラーメン屋で見るような凄く極細麺です。

袋麺のとんこつラーメンは太めで不満があったので、極細麺は嬉しいですねー。

マルちゃん正麺の豚骨には期待したんですが変に生麺を意識したのか太めの麺で美味しく無かったですね。

 

茹で時間は、なんと!1分30秒!!

僕は硬めが好きなんで1分だけ茹でました。

 

豚骨ラーメンって行ったら粉末スープだよねー

f:id:baburinbaburin:20170328191252j:plain

スープは調味オイルと粉末スープです。

新宿にある博多天神や風龍などの博多ラーメンのお店でスープを作る際、化学調味料バリバリの粉スープをドバドバ入れていたので豚骨ラーメン=粉末スープのイメージがあります。

 

豚骨ラーメンは臭い動物臭がする、あの独特な臭いのスープが好きなので期待大です。

 

いざ実食!!

具材がネギすら無かったので素ラーメンに七味唐辛子のみのシンプルスタイルで頂きます。

 

茹で上がりの麺は、極細ストレートでやや素麺ぽい印象ですが茹で時間を1分と短めにした為か、わずかに芯がある感じで美味しいです!

本格的な九州博多ラーメンを食べた事が無いですが、ネット上では「博多ラーメンに近い」と言われているので、本場の方も納得な麺なんでしょうね。

 

スープは500mlのお湯でと書いてあったが大抵500mlだと薄いので少なめの400mlで調理すると適度に、あっさり目でとろみのあるスープで大満足!

あぁ~紅しょうがが欲しくなる~

f:id:baburinbaburin:20170328191253j:plain

 

下手なラーメン屋に行くくらいならラ王で良い

インスタント麺でこの美味しさは異常だと思えるくらい美味しいですよ!

この袋麺最大の武器は他社メーカーにない珍しい極細ストレート麺ですね。

あとは、豚骨スープも適度に臭くてトッピング次第で化けるラーメンに思えました。

 

しばらくは博多ラーメン屋に行かなくても良いかなって思える出来なので食べた事が無い人は400円くらいで買えますのでスーパーで見かけたら試してみては?

 

紅しょうが、ニンニクペースト、高菜、白ごまとか入れたらパーフェクトだろうな…以上レビューでした。

 

おわり ツィッターID(@mitemonokau)