ばぶりん!無職ブログ ゲーム~仮想通貨まで

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばぶりん!無職ブログ。

ブログ収入でラーメンを食べたいと常々思っております。

【グリーンジャンボ宝くじ】5億円に釣られて初めて宝くじを買ってみた!バラと連番どっちが当たりやすい?

雑記

f:id:baburinbaburin:20170318122829j:plain

先日初めて、宝くじを買ってみました~!

5億円に釣られて購入してみましたが、抽選日までドキドキだなぁー

所得税が掛からないのであれば細々と生きれば一生安泰(独身を貫くぞ!!

どうせ当たらねーよっ!

f:id:baburinbaburin:20170318123910p:plain

と思ってる方、定番のセリフですが「買わなきゃ当たらないんですよー」

 

f:id:baburinbaburin:20170318124422j:plain

よく当選する場所か分からないのですが新宿西口の小田急前で買ってみました(拾い画)

平日の真昼間だったので、客はお爺さんのみで、私が後ろに並んでいると…

 

爺「お姉ちゃんグリーンジャンボをバラ400枚ちょうだい」

僕「!!!?

お姉さん「わかりましたー12万円になります」

「現金で12万円を渡す」

お姉さん「いつもありがとうございます。当たりますよ~に」

爺「いやぁー当たらねーよ。また来るよ(^^)/」

僕「常連なんですか?」

お姉さん「ロトやジャンボ宝くじをお求めによく来てくれる方なんです。」

僕「ほぇー凄い買い方でビックリしました。連番10枚で…」

お姉さん「はいっ!当たりますよ~に」

 

宝くじマニアのすごい買い方を見てしまった…

「当たらねーよ」って完全に趣味である。

初めての宝クジ購入は衝撃的だった。

 

3月24日が抽選日なので人生が変わることを祈るぞ!!

ちなみに、「お姉さん」はお爺さんの感覚で、お姉さんであって僕の感覚だと「熟女」だった。

 

連番とバラはどちらが当選しやすいの?

今回連番で買ってみたのですが、バラと連番ではどちらが当選しやすいのかインターネット上で調べてみました。

知ってると思うけど一応、みずほ銀行から「連番」「バラ」の違いの引用です。

 

「連番」とは、組が同じで、番号が連続している10枚・1口のことです。
「バラ」とは、違う組で番号が連続していない10枚・1口のことです。

*「連番」「バラ」とも2口以上のお申し込みの場合は、同じ組と類似番号が割り当てられることがあります。

 

連番買いのメリットとデメリット

  • メリット:数字が並んでいるので1等が当たれば、ほぼ前後賞が当たる(1等の末尾が0と9の時は外れる可能性アリ
  • デメリット:組が揃ってるので当選番号を見ただけでハズレが分かる(うちの親が開けずに外れたわと言ってたのはコレか)

 

バラ買いのメリットとデメリット

  • メリット:ランダムで番号が並んでいないので当選番号を1枚、1枚確認するので当選の期待が長持ちする?
  • デメリット:番号が並んでないので前後賞は、まず当たらない。

 

理論値上の確率的には連番もバラも等しいみたいなので新宿西口の、じいさんはドキドキ度が恐らく高いはずだ。

寿命だけの比較だと十数年なのに5億円も当たったら何に使うんだろうと、ふと思った…姉さんまたは、婆さんをはべらかすのかい?

 

縦バラや特バラなどバラ買いで当選確率をアップさせる技があるみたいだけど、結局はでしょ?

それを言っちゃ元も子もねーよっ!!

 

まとめ

この記事を書きながら誰しもが想像する「5億円当たったら何を買おう」と思い浮かべてみたけど、何買おうかな?当たったらとりあえずラーメンにビール付けてから考えよう。

 

外れても飲みの場でネタになりそうだし買って損は無いよねー

ちなみに高額当選したら、きっちりこの場で報告するよ!(命があぶないっ

f:id:baburinbaburin:20170318133303j:plain