#ばぶりん!無職ブログ。

ブログ収入でラーメンを食べたいと常々思っております。

【燃焼系アミノ式】メロディーが頭からこびり付いて離れない懐かしいCMたち…まとめたよ!

f:id:baburinbaburin:20170403035622j:plain

商品CM放送から10年以上経っても妙に頭から離れない曲やリズムのフレーズってありますよね。

ブログ記事を書いている時、突然頭の中で「チェッチェッコリ♪」と謎のフレーズが湧いてきてググったらCMだったので、ついでにまとめたろ!と思った記事です。

 

燃焼系アミノ式のCM

確か2003年頃のCMだったはず…

当時「ふーんこれがCGかぁ…」とCGという単語の意味も分からず使ってましたが中国雑技団の実際の演技で驚いた記憶があります。

 

今、組体操なんて体育祭や授業でやったら保護者からの批判がすごそう…

 

まる福茶のCM

これです!!このCMに使われている「チェッチェッコリ♪」という曲が突然頭の中で湧いてきました。

元の曲はガーナの民謡曲らしいですよ。

懐かしすぎて涙が出そう。

 

アロエリーナのCM

このCMは実際に見た記憶は無いんですが「聞いてアロエリーナ♪」というフレーズだけがすごく頭の中に残っているんですよね。

リンクの動画を見ても全く記憶に無いのでラジオか何かで聞いたんでしょうね。

 

ファンタのCM

CMに生徒役として中学のクラスメイトが出てて当時そいつが「俺、子役で活躍して将来俳優目指すわ!」と大口を叩いてたのをイラッとしながら聞いてました。

初めて彼の名前をググってみましたが検索に引っ掛からなかったのでお察しですね…

 

紅茶花伝のCM

坂本真綾さんの「紅茶」という曲は、このCMが元ネタとなっています。

菅野よう子さんが作曲を行いました。

万人に向けての懐かしいでは無いですね。


菅野よう子 紅茶花伝CM

 

まとめ

CMって宣伝した商品自体は世の中から消えてもフレーズや映像が人の心の中に残る作品が多数あり中々奥深い物がありますねぇ。

多分、僕がおじいちゃんになってもずっと忘れないと思いますね。

 

おわり ツィッターID(mitemonokau)