ばぶりん!無職ブログ ゲーム~仮想通貨まで

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばぶりん!無職ブログ。

ブログ収入でラーメンを食べたいと常々思っております。

【僕は友達が少ない】人に好かれたいけど親友や友達は片手で数えられる人数で充分

雑記

f:id:baburinbaburin:20170315124913j:plain

冒頭から、ぶっちゃけると「僕は友達が少ない」\(^o^)/片手で数えられる人数しかいない。

100%自分のせいなんだけど、今は友達が少なくても昔ほど気にならないし、むしろ一生このままでも良いやと開き直ってる節がある。

 

社会人になり仕事をするようになってから友達と言える存在が1人も増えない理由を思い起こしてみた記事です。

 

自分がクズ野郎過ぎる

世の中や周りのせいで友達/親友が出来ないという言い訳は一切しません!

なぜなら自分自身がクズ野郎だからです。

自己紹介も兼ねて自身のクズ野郎度を紹介しますm(_ _)m

 

  • 待ち合わせに、ほぼ必ず遅刻する(10分~2時間くらい)
  • 約束をドタキャンする。
  • LINEやメールの返事が2日後(既読済み)
  • 一方的に連絡を断つ

 

待ち合わせに必ず遅刻する

学生時代から付き合いのある友人に対しては、待ち合わせの際ほぼ必ず遅刻する癖がある。

心のどこかで「まぁ大丈夫だろ」という気持ちが湧いてしまいダラダラ準備して待ち合わせに向かうのだ。

 

友達も慣れたもので、遅れる前提で待ち合わせ場所にやってくるのでWin-Winである(クズ

しかーし!新規で知り合った人に対しては遅刻せずにピッタリ来るクズっぷりに自身を殴りたい。

親しき仲にも礼儀ありである。

 

約束をドタキャンする

これも古い友人に対して、たまにしてしまう行為。

 

約束の前日くらいに突然「明日行くのめんどくさいなぁ」と思った瞬間、断りの連絡を入れているのだ!

向こうも「了解!と返してくるあたり「向こうもめんどくさかったんだろうなぁ」と思うことにしている、利害の一致である。

 

ラインの返事が2日後

友人のLINEを読み返してる時にメッセージが入って、一瞬で既読になってしまう事は誰しも経験したことありますよね!!!

やっちまった瞬間「あぁー直ぐに返すのはきまづいなぁ」と思ってしまいます。

どうするかと言うと…急ぎで無ければ2日間は既読無視を決め込みます(^q^)

 

たいてい「へー」「ふーん」「そうなの?」とか何気ない会話で重要性を感じないからです!

 

一方的に連絡を断つ

これは自身でも治したい癖というか悩み事の一つで、「新規で知り合った人と長続きしない」のです。

 

人と親しく付き合うのが昔から苦手で「会ったり、メール」をして仲を深めていく過程で「どうせこの人は惰性で仲良くしてくれてるんでしょ?」とか勝手に考えてしまい、自分から無視を決め込んで連絡を断ってしまいます…

 

社会人以降に会った人とは、これが原因でほとんど自分から関係を断ってしまいました。

この病気かも知れない癖が無ければ彼女や友達も今よりいたなぁーと思う時がありますね。

 

記事を書いてて「うわぁ…自分が他人だったら関わりたくね」と思ってきた…

 

なぜか初対面の人には好かれる

自分でも把握してるクズっぷりなのに!!なぜか初対面の人には、好かれるのか連絡先を交換してしまいます…

 

「◯◯さんって人の話よく聞いてくれるよねー」とか言われますが心の中で「ちっ違うんだ!猫を被ってるだけで実際の自分はクズ野郎で、すぐに関係を断ってしまうんだよー」といつも叫んでいます。

案の定、連絡を取るのが辛くなって一方的に連絡を絶ちます。

 

元々無いコミュニケーション能力を絞り出してしまった結果起きてしまう事です。

コミュ症なのか病気なのかよく分からなくなってきた。

 

友達や親友は少数のままで良いや

意識を変えたら人間関係が向上するかなーと頑張ってみるものの結局辛くなって、振り出しに戻るなら無理して友達を増やす必要は無いかなぁと最近思う。

 

こんなクズな自分と長年付き合ってくれる親友達に驚きを隠せない。

遅刻魔&ドタキャン魔なのに何故10数年も付き合ってくれるのだろう?

もうこの人達だけを大切にして生きていこうと思う。

 

「人と深く関係を持つ事が苦手」って心の病なのか気になるので、一度病院に行ってみようかな?と思うこの頃でした。

 

あっ!全く関係無いけど!結婚したら「結婚式どうしよう…」と彼女もいないのに今から悩んでる……彼女はいないのにセフレさんはいるのにね…

嫁さんには土下座する未来m(_ _)mが待ってる気がする。