#ばぶりん!無職ブログ。

ブログ収入でラーメンを食べたいと常々思っております。

【外観レビュー】ソニー NW-ZX300の色はブラックよりシルバーをオススメしたい!【ウォークマン】

f:id:baburinbaburin:20171020091558j:plain

ZX100の後継機?またはNW-WM1シリーズの弟分?なZX300を購入しました!

 

4.4mm 5極のバランスケーブルがまだ届いてないので音質レビューは置いといて、

ブラックとシルバーのどちらの色を買おうか?と迷っている方にシルバーを買ったので細部写真をアップして背中を後押ししよう!という記事です。

 

ブラックよりシルバーの方が高級感あると思うよ。

 

シルバーよりブラックの方が人気があるみたい

f:id:baburinbaburin:20171020081025j:plain

この記事を書いている10月20日現在、公式直販ソニーストアではシルバーが注文当日出荷に対しブラックは「11月上旬頃発送予定」とブラック人気がうかがえます。

以前NW-ZX2を所持していたので黒の質感は大方予想出来たので今回はシルバーを選びました。

 

一部でアルマイト処理の厚さ分、音質に違いがある?という噂でブラックが人気らしいですが明確に音が違ったら製品としては大問題なので好きな色を選んだ方が良いです。

ちなみに音の変化は下記みたい(信じるか信じないかはご自由に…)

 

  • ブラックは厚い音
  • シルバーすっきりした音

色のイメージによる思い込みでは…

 

シルバーはヘアライン加工がカッコイイ!

f:id:baburinbaburin:20171020082611j:plain

ブラックの魅力は液晶画面や背面ラバー素材の黒部分との一体感だと思いますがシルバーに関してはアルミニウム筐体を生かした質感がそのまま出てるのがポイント!

ちなみに液晶画面はサラサラとしたマットガラス採用で指紋は全く気になりません。

 

ブラックの一体感も良いけど各パーツがハッキリ別れて見えるのも良いと思いますよ。

150gありますが握りやすいデザインで持った瞬間、あっ軽いが最初の感想。

WM1シリーズとは大分違った印象です。

f:id:baburinbaburin:20171020083213j:plain

 

1番気に入っている側面部分ですがアルミニウムの鈍い光がブラックに比べよく出ています。

f:id:baburinbaburin:20171020083534j:plain

 

ヘッドホン出力部分にはヘアライン加工が施されており実物は写真よりもっと綺麗なので実物が見れるなら是非見てほしいです。

f:id:baburinbaburin:20171020084219j:plain

 

底面にはストラップホールと充電端子(WMポート)

アンバランス、バランス、充電端子には保護キャップが付属しているのでホコリ対策はバッチリです。

型番の下にシリアルナンバーが刻印されてます(隠してます)

f:id:baburinbaburin:20171020084945j:plain

音質もよりもデザイン面で今回は気に入りました。

写真多めに紹介してみましたが私はブラックでは無くシルバーを選んで正解でした。

ウォークマンのハイエンドシリーズ=黒でしたが身の回りにシルバー色が多く(Macや机)黒は浮きがちだったのでシルバーを待ち焦がれてました。

 

本記事が本体色で迷っている方の後押しになれば幸いです(私はシルバーをオススメしますよ!)

 

次回はALO audioの4.4mmバランスケーブル「Litz Wire Earphone Cable - MMCX - 4.4mm」が届くのでバランス&アンバランス接続の音質レビューを書きますね。

エージングもしなきゃ。

ZX300のお供に「ドブルベ アンテリュール」を買ったので良かったら読んでね。

 

関連記事

【LDAC】Bluetoothなのに音が良い!ソニー「MDR-1000X」レビュー

高級デジタルオーディオプレーヤー(DAP)が欲しい!2万円〜5万円の価格別おすすめ