#ばぶりん!無職ブログ。

ブログ収入でラーメンを食べたいと常々思っております。

【新生活の春】あると便利そうなキッチン用品&家電アイテムのまとめ【個人的に欲しい!】

f:id:baburinbaburin:20170413041644j:plain

現在無職の貧乏ですが(もう少しで期間工として働き始めるよ)毎日ラジオを聞いてると新生活に向けての家電が紹介されていて「買うのは躊躇するけどあったら毎日の生活が潤う…かも?」と個人的に思った商品を今回はまとめてみました。

 

自分で買うのは迷うけど貰うと嬉しいって感覚に多分近いと思う。

 

アラジンのグラファイトトースター

ストーブで有名なメーカーなので知っている方もいらっしゃると思いますがパンを焼く高級トースターも出しています。

お値段は1万円(Amazon)で僕のトースターの値段感覚が2000円〜3000円なのでちょっと迷う金額です。

f:id:baburinbaburin:20170413031008j:plain

レトロというかアンティーク調なデザインなのでオシャレですよね(確実に僕の部屋では浮きますが…)

遠赤グラファイトが0.2秒と超高速で発熱する事によってパン内部の水分を飛ばさず表面はカリカリ中はモチモチふわふわとレビューに書かれてて1度試食してみたいなーと思っています。

 

1万円で優雅なモーニングが手に入るのなら安いかな?

 

 

コイズミのスープメーカー

たまにファミレスで朝食を食べているとスープおかわり自由で提供されている刻み玉ねぎのコンソメスープやポトフが美味いんですよ!

あれが自宅でも飲めたら良いけど作るのが面倒くさい…と思ってたらスープメーカーなる物があるんですね。知りませんでした。

 

野菜を適当なサイズに切ってスープの元をポイッと入れただけでスープが完成する手頃さで欲しいですね。後はミキサー機能が付いてるのかトロトロのポタージュ(かぼちゃ、コーン)も作れるみたい。

 

一度作ったら満足して飽きそうだけど欲しい!!笑

 

 

BRITA(ブリタ)の浄水ポット

僕は東京都の水道水を特に気にせず美味しく飲めるタイプなので水にさほどコダワリが無いのですがAmazonで見かけて「これを使うと水道水が更に美味しくなるのかな?」と興味津々で2000円なら買ってみようかなーと前向きに検討中の商品です!

 

 

普段からティーバッグ紅茶を良く飲むので水道水で作る紅茶よりも更に美味しくなるなら十分アリだと思うのでポチろうかな。 

 

サーモスの水筒

看護専門学校の受験勉強で毎日図書館に行って勉強していますが毎回必ず500mlペットボトルを買っているのでこれを買って好みの紅茶を入れていけば節約になるかも!と思っています。

 

半月も使えばマグ代とトントンになるのでポチろうか迷ってます。

100円のジュース代もチリも積もれば山となりますからね。

真空断熱って書いてる位だから熱い紅茶を入れても保温力はありそう。

 

 

サントリー 角ハイジョッキ 375ml

キッチン家電でも何でもないぞ!と言うお声が聞こえてきそうですがキッチン用品という事で…

 

家飲みでビールをよく飲みますが「居酒屋で飲むジョッキで飲んでみたい」と思う時がありジョッキがあると雰囲気が増してより美味しくビールが飲めるかもと妄想が止まりません(*´ω`*)

 

自宅でも泡2:ビール8の完璧なビールが飲みたいですねー

ハイボールが飲みたくなったら缶の角ハイボールかトリスハイボールで乾杯(^q^)

 

 

サーモスの水筒かブリタの浄水ポットはポチろうと思います

まとめてみると両方お値段がお手頃だったので買おうかなと思いました。

人間が毎日1番摂取するのは水分ですからねー

買ってみたらレビューしてみますね!では次の記事で。

 

おわり