#ばぶりん!無職ブログ。

ブログ収入でラーメンを食べたいと常々思っております。

【ニーアオートマタ】PS4 Pro版は1080P+60fpsでPS4よりパワーアップしてるらしい。

f:id:baburinbaburin:20170222023723j:plain

2月23日に発売する【ニーアオートマタ】が我が家にもあるPS4 Proに対応するの

でPS4 Pro版とPS4版をスクエニがスクショ出してたので比較してみました。

PS4 Proって三段腹でカッコ悪いよね……SIEに殺される…

 

解像度の違い

PS4 Pro 1920x1080P 60fps

PS4       1600x900P  60fps

4K対応では無く1080P止まりという事はフレームレート重視及びエフェクトにパワーを割くための1080P対応なのかな?

映像表現の違い

モーションブラー表現の追加

あると無いとでは全然違いますね!?

躍動感があります。

f:id:baburinbaburin:20170222023738j:plain

 

ライティング表現の向上

Pro版の方が光が柔らかい。

スクリーンショットだと気づきにくいかも。

f:id:baburinbaburin:20170222023730j:plain

 

シャドウ表現の向上

影のザワザワ感がPro版の方があるかな?

f:id:baburinbaburin:20170222023734j:plain

まとめ

フルHD環境だと1080Pも900Pも大きく違いが分からないと思いますが4K環境だと結構荒く見えてしまうので1080Pでも対応してくれるのは有り難いです。
Proでのパフォーマンス上の最大のウリは各種表現の向上だと思います。
モーションブラーがあると無いのでは躍動感が違うので楽しみスグル!
Proでも無印でもユーザーが楽しめたら良いんじゃないってのが本音ではありますが…